少し前の出来事

この日お天気が良かったので、翔のデッキに出てお弁当を食べました。

お外で食べると、美味しいね。食も進みます。

 

 

 

 

そのあとは、シャボン玉遊び。。

上手く吹けないお友達には、秘密兵器です。これはパタパタするだけで、たくさんのシャボン玉が出るんですよ。

これがあると一緒に楽しめますね。

 

午後からは 幼稚園帰りのお友達と♪ようかい体操第一♪を踊りました。

みんなこの曲が大好きで、踊っている時は目がキラキラしていました。   ヽ(☆∀☆)ノヽ(☆∀☆)ノ楽しいことをしている時のお顔は本当にいいお顔ですね。

 

 

 

こちらは、積み木を出した時です。

積み木遊びは、遊び方がそれぞれで楽しいですよ。

ドミノのように並べる子、駐車場を作って車の出し入れを楽しむ子、積み木に書いてあるひらかなを探して言葉作りをする子、何段も積んでタワーを作子・・同じものを使っても、たくさんの遊び方を見つけ出すのは、子供ならではですね。「かーしーて」 「いいよ」のやり取りも出来てましたよ。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しど (火曜日, 02 9月 2014 01:25)

    本当毎回、楽しそう(^ω^)
    ありがたいですm(__)m