鈴カステラ作り②

今日は午後から鈴カステラ作りです。みんなで粉の匂いを。。クンクン

「ほっとけーきのにおいだー!」 みんな大正解。

説明を聞く表情は真剣です。(´∀`)

 

 

交代でちょっとずつ粉を入れます。ちょっとずつの加減がみんな上手で全員で粉を入れました。

 

 

「ちょっとずつ」の感覚は自分で考えました。

ひとりで全部をしてしまう子はいませんでしたよ

みんなでつくる(共同作業)を理解して取り組めました。

次は牛乳。。200mlですよ。。

ゆっくりゆっくり慎重に。。みんなも見守ってくれました。

混ぜてから、いよいよホットプレートで焼きます。

やけどをしないようにみんな真剣です。

 

とっても上手にまん丸になりました。(*´∀`*)

みんなでいただきまーす

自分で作ると美味しいね(*´∀`*)

 

(誰もやけどをしなくて良かったですヽ(´▽`)/)

                    石塚でした

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    しど (火曜日, 02 9月 2014 01:10)

    とても真剣で楽しめる鈴カステラ作り(^o^)
    美味しそうで家でも作ってみようと思います
    (^-^)/