絵の具で提灯作り

今年初めて「ていねなつあかり」に参加させていただくことになりました。

和紙を使って本格的な提灯作りです。

どんな模様をつけようか。。。職員で考えて

野菜スタンプと染物に決定!!

早速子供たちに作ってもらいました。

 

こちらは

スタンプチームのお友達

ピーマンと玉ねぎでペタペタ・・・玉ねぎが意外と綺麗な模様になりました。

楽しくなってきて、こんなアイデアも・・

 

自分の手形をぺったん!!

「やったー」 上手く押せてとっても満足そうです。

 

 

 

女の子たちは、指を使ってお花の形にしていましたよ。

 

 

 

こちらは染物チームのお友達です。

三角か四角におっていきます。きっちり角と角が合わなくても大丈夫なので

みんなのびのび楽しく折れました。

折った和紙を持って、角に絵の具を染みこませていきます。

染みこませたあとは、ゆっくりゆっくり広げていきます。

みんな慎重に広げることができましたね。

 

今日はここまでです。(*´∀`*)

出来上がりが楽しみですね。

   (スタンプか染物のどちらにするかは見本を見て自分で選びました。)

                        石塚でした。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    sex telefon (火曜日, 31 10月 2017 22:45)

    namiękłybyśmy