色水遊び

今日は朝から気温が高くて絶好の水遊び日和!☼

水遊びと色水で遊びました。

用意したのは、赤、黃、青の三色です。

赤は・・・イチゴジュースだよ

黃は・・・バナナジュースだよ

青は・・・・・・・・ぶどうジュース!(*´∀`*)

子供たちが答えてくれました。

じゃ 乾杯しようか    

 

かんぱーいヽ(*´∀`)ノ

「今度はあお(いれて)」  一緒に入れたらどうなるかな?

やったー!

綺麗な色ができたね

初めは三色全部を混ぜてしまうのですが、混ぜてしまうと最後はどれも同じ色になってしまいます。それに気付いた子は混ぜなくなりました(´∀`*)

どうですか(´∀`)?美味しそうでしょ?

みんなでお約束した

     ・本物のジュースじゃないから飲まない。

     ・プールの中に入れない。

            を守って楽しく遊べました。

                              石塚でした