消防学校見学

7月19日(土)に札幌市消防学校に見学にいってきました!!

服のサイズは大人用のものしか無かった為、皆ぶかぶかでした(*´ω`*)

 

消防服を着る機会は滅多にないため、良い経験となったと思います。

消防車に乗ることもできました(*^-^*)

これも大変貴重な経験です。

 

普段、翔での遊びや生活を通して順番を守る練習を何度も行っているため、消防車に乗る時には、皆順番を守ることが出来ていました(*'▽')

見学にいったお友達は「射的、輪投げ、玉落とし」の3つのゲームをもれなく体験出来ました(*´▽`*)

 

銃での射的や玉落としはかなり本格的なものでした。

 

輪投げは翔でも取り組んでいるもので、銃での射的などに比べると上手に行えていたと思います。

 

ここでも同様に順番を守ることができていました(*´ω`*)

 

すごく楽しそうな表情を浮かべています…

ある体験をするために順番を待っているところです。

 

 

さてその体験とはなんでしょうか?

 

 

答えは…

はしご車に乗車できる体験です(*^_^*)

 

実際に上まで上がってきました。

3才以上のお子様のみという制限があった為、条件を満たしているお子様と職員と一緒に乗車してきました(*'▽')

 

ものすごい高さでしたが誰一人怖がることなく、高いところから皆元気に手を振っていました(´▽`)

 

翔では今回の消防学校見学会など、様々なイベントに可能な限り参加しています。

 

大変貴重な経験が出来ました。

 

来年も参加したいものです‼

 

                             辻澤でした