クリスマス会(未就学児童①)

ブログの更新が大変遅れましたことお詫び申し上げますm(__)m



今回はクリスマス会の時の様子についてのブログです。




未就学児童の時間帯のクリスマス会では親子共同でリース作りと簡単なケーキ作りを行いました。




以下その時の様子の写真です(*´▽`*)


ケーキ作りでは用意したロールケーキに生クリームを塗ったりスプレーチョコをかけたりしました(*^-^*)

つまみ食いをしてる子も・・・・・|д゚)

皆、お母さんと一緒に上手に作っていました(´ー`)



リースを作り


ケーキを食べた後には


ビンゴゲームを行っています。


工夫や改善すべきところが多々あったと思っています<(_ _)>


最後はサンタさんから皆へのプレゼントタイムでした(*^-^*)



ご参加して頂いた保護者の皆様



お忙しいなかご参加頂き誠にありがとうございました。

 


クリスマス会を親子共同で行うという取組は今回が初めてでしたので、色々と至らない点はあったかと思いますが、今回事後アンケートで頂いたこと、また職員間における反省を生かし、今後の翔の取り組みに繋げていきたいと思います。

 


またアンケートで頂きました様々なご意見、ご要望につきましても、しっかりと今後の取り組みに生かしていきたいと思います。


                                辻澤でした

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    そらんぼ (土曜日, 24 1月 2015 21:51)

    クリスマス会に参加させていただき、ありがとうございました☆
    私自身もお勉強になる事がたくさんありましたし、息子の活動を見る事が出来、嬉しく思いました。

    つまみ食い・・・・・うちの息子ですね(;•͈́༚•͈̀)
    すみませんでした。

    息子にとってもクリスマス会はとても楽しかったようで、リースを片付けようとすると怒られるのでまだ飾ってます。そして今でもジングルベルを歌っておりますー(((;°▽°))